2010/03/31

引っ越しリセット

ニューイヤー開門ももうじき終わり。
時間旅行の間にかなりの住人が引っ越しては去っていきました………

今居る住人はちょっと納得いかない(笑)

時間旅行を終える前に少しはお気に入りの住人が居て欲しい!!
ってことで、

引っ越しリセットを敢行することにしました~!!!

やり方をネットで調べて早速実行!

やり方は簡単。
①時間を進めて誰かが引っ越すのを待つ
②引越しを確認したら、まずは次の日の朝5時58分に時間を合わせて起動。
③門番セーブ
④6時になるのを待つ
⑤6時になったら誰が引っ越してきたか確認。
⑥希望の住人でなければリセット(もしくは引っ越してこなければ次の日まで進める)
⑦時間を5時58分に戻して再起動してまた門番セーブして6時を待ち確認。

を繰り返します。

うちはすでにかなりの数の住人の入れ替えがあるので、ダブってる住人もチラホラ来るように…
それもイヤで、引っ越しリセットして厳選(?)することにしたのです。

その結果。

















ビアンカアザラクが来ました~(⌒∇⌒)

ビアンカのお部屋はやっぱりオシャレでした~(*´∇`*)















実はクスケチャかクローをデフォでいいから戻す作戦です。壁|m`)ムフッフ
オレ系の住人が来やすい状態が来たら狙いますwww

リアルに戻す前に、ラフレシア2つ咲きにもそろそろトライ!!です!(^◇^)

クローバーその後

クローバーを揃えるのにもさすがに飽きてきました~(苦笑)
それでもここまで揃いました!!















こういう広い面に生やすのは割りと簡単。
隅っことかはなかなか生えてこないのです~><
ここはなんとなく生やしただけなので、いずれは揃えますけどね。
お披露目してから揃えよっとwww

こんなことがあるのね

先日ポストの手紙を整理していたら…
















って手紙とともに、花の種がついてました。

その種っていうのが……
















なんと『くろいチューリップ』の種!!

ええっっ!!???
黒いチューリップの種なんて存在するの!!??
攻略本には、お店で売ってる種一覧はあってもそれ以外のは書いてない。
でも、お店で売ってない種もあるってことだよね?

一瞬バグかと思った~(^▽^;)
はたまた改造!!??、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

これが改造品だとは聞いた事がないので、多分大丈夫。

びっくりしたな~~(⌒▽⌒;)

2010/03/26

あと少し

















村中の獣道にクローバーを敷き詰め始めてもう1ヶ月近く経つかな??
毎日時間をバンバン進めては戻してます。
お陰でだいぶ敷き詰めが完了してきました。

あと少し!!!

でも、その少しがなかなか埋まらないのです~~(つω`、哀)

四葉のクローバー

村中の獣道にクローバーを敷き詰め始めて、あまりクローバーを摘む機会が無かったのですが、整理の為にぽつぽつと抜いていたところ…















やっと見つけました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このあともけっこう頻繁に見つかって5つくらいに増えましたwww

今ある村中のクローバー抜いたらいったいいくつ見つかるかな??

鋼コス

ただ今『ニューイヤー開門』していて、村長から貰える「ニューイヤーTシャツ」を貰いに何名か通ってきてくれてて、その中に鋼がお好きな方を発見!!(笑)

ムスコさんキャラで通ってくれてるその方がある日鋼コス(笑)で来てくれました~!!
しかも!
髪型も女の子のが選択できるまでにしてくれて、エドっぽい髪型にもしてくれて!です!!!

我輩感激!! *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*  

私もこのニューイヤー開門ではサブの男の子キャラ(だんなのキャラ 笑)使ってて、後日寝癖バッチリの髪型を整えて、デザもアル風に作って(シャンバラ仕様)一緒に写真を撮ることを約束!

そそくさとその夜支度を整えて(笑)
明けて次の日。
















***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

かわいい~~~~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ

意外に可愛いではないか~~~~!!!

我輩感動!!! *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

こうやって二人並ぶと可愛さ倍増!!!!!
想像以上にかわいい仕上がりでTV前で悶える怪しいオバサンと化してました(^-^;
だってホントに可愛かったんだもんwww

















男の子キャラで遊ぶのって結構面白いし、可愛い!!!(笑)

レゴ君! ありがとうね~~(*´∇`*)
ニューイヤー開門で素敵な出会いと思い出が一つできましたwww

ラコスケ格言

夜の街で……




















珍しく『リセット監視センター』から明かりが洩れていました。
これで5回目くらいだったかな??
さっそく入ってみると…















お二人が仲良くおくつろぎ中。
どんな話だったよく覚えてないけど、やっぱりリセットに関することだったかな?

そのうち突然警報が鳴り響き…















誰かがリセットした模様(笑)
まるで「エヴァ」の射出のようにイスごと後ろの射出口からものすごい勢いで飛び出していくリセットさんなのでした~(爆笑)

この回(?)とっても面白かったです~ヽ(=´▽`=)ノ
できれば動画録っておきたいくらいだったのですが、それもできず……_| ̄|○i|||i
写真をもっと撮っておけるとホントにいいんですけどねー><

ポケモン牧場みたいに20枚までアルバム保存しておけて、そこからSDカードに保存するのを決められるようにしてほし~o(TヘTo)

ラコスケ格言集

サリーが来た!【過去のこと】
















ある日、「サリー」が引っ越してきました!
DS版はやってないのですが、アニメで見ていてお馴染みの住人。
いつか来ないかなーと思ってたのです。(*´∇`*)
















お部屋もやっぱりオシャレなのでした~
ヽ(=´▽`=)ノ

2010/03/20

欲しい!!


このジャケットイラは、もう買ってくれ!と言わんばかりだ!!
買いたい!
でも買えない!!(金銭的な事情)
”(*>ω<)o"クーーッ

2010/03/17

モグラ警報!

画像が残ってません><

昨夜、何気に開門していたら、かおりさんが御来村!(⌒∇⌒)

早速ラフレシアのところにご案内したのですが、少しお話したところでリセットさんの画面が……

その前からぷちぷち切れていたので、少し心配だったんですが、やっぱり切れちゃった。

すぐまた開門して、かおりさんも来てくださったのですがやっぱり切れた~(つω`、哀)

他の村でも同じ事が起きていたようです。
火曜の夜は確かメンテの日だからかな?

今日も夕方障害があった模様…
今夜は大丈夫かな??

モグラめ~~~~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

2010/03/10

ぱぁ~~~~~!


最近時間旅行をし始めて、ずっと「きょしょーネタ」が欲しくて劇場に足を運んでたんですが、きょしょーどころか、ネタがまったく変わらなかったんです。
時間操作を月ごとにしたり週ごとにしたりといろいろ試してみたんですがまったく変わらない><

原因が判らなくて途方に暮れてたんですが、かおりさんの日記を読ませていただくと変わっている様子…
これはご本人に教えていただくしかない!
と、先日村に行かせて頂いた時に直接質問してみたのです。

そしたら原因はWii本体で時間操作をしないといけないという事。
私はソフト(ゲーム始める時のみしらぬネコ)で時間変えてたんですよ。
それではダメなんだそうで…

知らなかった~><

で、さっそく教えてもらった通りにWiiで時間変更!
(かおりさん、ありがとうございました!)

そしたら始めてのきょしょーは意外と早くお出ましでした(笑)

















意外と受けたwww

この時のネタは「激怒するネタ」
















この後、「うなずくネタ」と「ねぼけるネタ」もゲット!

でも、きょしょーネタって意外と実用性に欠けるんですよね……
せめて「てれるネタ」出てくれないかな~~

2010/03/06

ラフレシアが2つ!

先日、かおりさんの韓国村に行かせていただきました~
さすがにずっと満員で、23時までということだったので半分諦めてたのですが、15分前に空席発見!
残り時間少なかったのですが突撃させていただきました!(笑)
たぬきちはまだ「商店」で。
でも、ノスタルジックで素敵ですよね~
韓国語がまた商店に似合うんですよ~(*^^)

縦に2つ並んだラフレシア!
早速『ラフレシア乗り』させていただきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


全員乗れるなんてすごい!!
うちの村にもラフレシアありますが、2つ咲かせるのはなかなか難しい><
でもせっかくなので一度やってみたいんですよね~(^◇^)

今やりたい事があってそれを実行中なので、それができてからこっちにチャレンジしてみるのがいいのか、とりあえず先にチャレンジした方がいいか悩み中です。

咲かせたお話をブログで読ませていただくと、かなりの機動力が必要なようで…
果たして私にできるのか??(-o-;

もうすぐ春休みに入ってしまので、そうなるとWiiを使える時間も子供に取られてしまい長い時間やれるのも来週いっぱいかも。
それが過ぎてしまうとムスコの進学とかでしばらく忙しくなりそうなので、どうなるか判らないし、ニューイヤー開門も終わってしまうので、時間もリアルに戻す予定だし。
(ラフレシアに時間はそんなに関係ないのでいいのかな?)

今日明日にはどうするか決めないといけないな~
(-""-;)ムム・・・


話は戻りますが(笑)

お散歩もさせていただいて『はとのす』でコーヒー頂いてきました。(*^^)
(最近よその村にお邪魔すると必ずそこの村のコーヒー頂いてますw ちょっとしたマイブーム?)

かおりさんの村なのでほんのりラフレシアの味がしたりしてw
(失礼しました。m(_ _"m)ペコリ)

帰り際にかおりさんにどうしてもお聞きしたいことがあって、お聞きしていたら遅くなってしまいまって><
他にもいらした方居たのに、お話を独占してしまってすいませんでした。m(_ _"m)ペコリ

でも、時間旅行の話いろいろ聞かせてもらえてすごく為になりました!

また機会がありましたらお邪魔させてくださいませ~ヽ(=´▽`=)ノ


韓国版配信『はなたば』
















なんかもうやっつけ仕事の日記になってますが…

韓国版の配信『はなたば』をおさわりさせていただきました。(*^^)

「卒業」のイメージで、みたいです。

机にも乗るので、ワンポイントにとってもいいアイテムです~(*^▽^*)

韓国版イベント『お月見』

もう先週の話になってしまいますが…
(最近いろいろあり過ぎて日記がついていってない…(-o-;)
コピ村に『ブロム』貰いに行ってきました~

そ、そうだったの!!!???
亀、といえばどっちかーってとしわくちゃなイメージが…(少なくともうちの亀はしわくちゃ)

で、これを頂いてきました~(*^^)


2010/03/03

泣かないよ

ついにこの時が来てしまいました……

ずっと残っていて欲しいと時間を変える度に話しかけ、お願い事は必ず聞いて、病気も必ず治してあげて…

それでもいきなりの引っ越しでした。











いつでも帰って来ていいんだからね。












そっちこそ!















落ち着き先が決まったら連絡くれるといいのになー……
















これで、開村当時から居た住人はすべて引っ越していってしまいました。
これからは新しい住人たちと楽しくやっていかなくちゃね。

2010/03/01

やっと

やっとレンタルで借りてじっくり聞いたー(笑)